週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・平内龍太「高3の夏の兵庫大会は準々決勝で敗戦。あの夏のことはずっと忘れないです」/高校3年の夏

 


 神戸国際大付高3年の夏の兵庫大会は準々決勝で明石商高に4対5で敗戦。前年も準決勝で負けていたので、絶対に勝たないといけなかったのですが……。同学年の山崎伊織も相手の一番・左翼で出ていました。1対0の7回に僕が打ち込まれて5失点で逆転され、9回の追い上げも及ばず。「俺がみんなを甲子園に連れてったる!」と思っていたので申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 僕のチームには東郷太亮というすごくいい左投手がいました。1年生のときからお互い“バチバチ”にライバル視していたんですけど、試合後のミーティングで泣いていたとき、彼に肩をたたかれて、涙があふれて止まりませんでした。あの夏のことはずっと忘れないですね。

『週刊ベースボール』2024年7月15日号(2024年7月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング