週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・A.ジャクソン「夏が近づいてきて横浜も暑いですね。いろいろな気温、天候の中でやるのが野球」/横浜の夏

 


 僕は温暖なアリゾナ州で生まれ育ちました。アメリカでも一番暑い場所なので、暑さに関しては日本が特にということはないです。アリゾナは冬も暖かいので、寒さのほうがむしろ違いを感じました。ただ、夏が近づいてきて横浜も暑いですね。いろいろな気温、天候の中でやるのが野球。来日してからもいろいろな場所、天候の中でやってきたので、ゲームの一部だと思っていますが、ナイターでも湿度は高いままですよね。

 そこに対してもベストを尽くすだけだと思います。準備の段階で、できることは屋内で、水分をとって睡眠をしっかりとる。アスリートはカロリーを余計に消費するので、リカバリーも大事だと考えています。

『週刊ベースボール』2024年8月5日号(2024年7月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング