週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・大西広樹「大商大高時代の思い出と言えば、2戦連続で延長戦となった3年夏です」/高校野球

 


 高校(大商大高)時代の思い出と言えば、やっぱり2戦連続で延長戦となった3年夏です。大阪大会2回戦で楽天の村林(村林一輝)がいた大塚高と対戦しました。9回に追いついて、170球ぐらい投げて延長12回の末に勝ちました。村林とはそこから交流が始まって、今でも仲がいいです。3回戦は東大阪大柏原高。この試合も延長になって、160球以上を投げて、11回にサヨナラ負けしました。

 大阪は勝ち抜くのが大変で、2年秋もベスト8に行きましたが、体はボロボロでした。だから、大阪桐蔭高とかはすごいなと。うちの高校では暑さ対策で大阪桐蔭高の練習も取り入れていたので、耐性はできたと思います。

『週刊ベースボール』2024年8月5日号(2024年7月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング