週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・F.レイエス「エスコンFで多くのホームランを打てているのは、自分のホームだからだよ」/本拠地

 

日本ハム・F.レイエス


 エスコンFで多くのホームランを打てているのは、自分のホームだからだよ。気持ちも高まるっていうのが一番の要因かな。やっぱりファンの方たちの声援が力になっているんだなって感じる。もちろん、球場の構造を考えてもホームランが出やすいっていうのは認めざるを得ないんだけどね。

 最近は試合前のスタメン紹介でバナナを食べるパフォーマンスをしてから、エスコンにバナナグッズを持ってきているファンの人がいたのも知っているよ。本当にうれしいよ。SNSでもバナナやキングコングのスタンプを送ってくれたりする人もいて楽しいね。そうやってファンの方たちに楽しんでもらっているなら最高だね。

『週刊ベースボール』2024年9月9号(2024年8月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング