週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・廣瀬隆太「1年目からいろいろな球場でプレーする機会がありました。いいなと思った球場はエスコンFです」/球場

 


 一軍に合流したときが交流戦期間中だったこともあって、1年目からいろいろな球場でプレーする機会がありました。いいなと思った球場は、交流戦関係ないんですけど(笑)、エスコン(F)ですね。雰囲気もメジャーの球場みたいな感じですし、あとは気温が涼しいので。僕、暑いのが得意ではないんですよ。エスコンは屋根が開いていても涼しかったです。あとはベンチ裏の設備とかもすごくて、さすが最新鋭の球場だなと思いました。

 二軍は本拠地(タマスタ筑後)もそうですし、ほとんどが屋外球場で行われるので、暑さ対策としてはイニング間にアイシングをしたり。でも、どうにもならなかったですね(苦笑)。

『週刊ベースボール』2024年9月16号(2024年9月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング