読者からの質問にプロフェッショナルが答える「ベースボールゼミナール」。今回は外野守備編。回答者はゴールデン・グラブ賞に9度輝いた名手、元西武ほかの平野謙氏だ。 Q.以前、守備のうまい外野手として現役選手の名前が挙がっていました。OBも含めたトップ3と、どこを参考にすべきかを教えてください。(30代・匿名希望) 
秋山[左]と平野の右中間コンビは間を抜かれないと言われた
A.身体能力は「プロ」なのですごいのが当然。注目すべきは「うまくなれる部分」 以前話したのは現役選手を挙げて、その選手の素晴らしい部分を見習ってもらおうという趣旨でしたが、今回はOBもありですか。
順位付けをするのは難しいけど、まずは・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン