週刊ベースボールONLINE

真夏の祭典いざ開幕! 第95回都市対抗野球大会

<CLOSE UP TEAM>トヨタ自動車(10年連続26回目・豊田市/推薦)『脱2023』を掲げて

 

昨夏は投打がかみ合い、7年ぶりに都市対抗を制した。連覇をかけて臨む今大会も隙のない野球で勝利を目指す。『レッドクルーザーズ』が頂上へ向かって走り出す。
取材・文=小林篤 写真=桜井ひとし、BBM

主将・北村祥治


 慢心やおごりはみじんもない。王者は東京ドームで5勝することに照準を合わせて、着々と準備を進めてきた。

 連覇を狙う2024年、就任6年目を迎えた藤原航平監督(中大)は、「去年が良かったからといって、そこに戻るのはやめよう」と『脱2023』をテーマに掲げてチームを始動させた。投手では松本健吾(亜大)がヤクルトに入団し、野手はベテランの樺澤健(東農大)が引退。選手の入れ替わりがある中、昨年を超えるチームをつくろうと取り組んできた。

 春から夏にかけて若い力が台頭してきた。優勝した5月のJABA九州大会では入社2年目の増居翔太(慶大)が好投。二大大会で登板経験のない左腕が最高殊勲選手賞に輝く活躍を見せた。野手では・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング