週刊ベースボールONLINE

MLB開幕シリーズ展望

<HUMAN CLOSE UP>カブス・鈴木誠也 己と向き合って「特に周りはどうでもいいので、自分のやれることだったり、開幕に向けてしっかり準備していきたい」

  1

メジャー挑戦から3年。コンスタントに結果を積み上げてきた。今季も勝利を導く一打を放つため、着々と準備を進めている。超満員の東京ドームを舞台にしてスタートする2025年シーズン。例年より早い開幕だが、焦ることはなく、静かに熱く、心を燃やす。
写真=Getty Images

鈴木誠也[カブス/外野手]


 基本路線はDHで打撃に専念することになるだろう。日本人右打者では初の2年連続20本塁打以上を放った昨季、OPSはチーム最高の.848を記録した鈴木誠也。今季は二、三番辺りを任されるのが有力で、東京ドームでは豪快な一発に期待が掛かる。

「特に周りはどうでもいいので、自分のやれることだったり、開幕に向けてしっかり準備していきたい」

 現地時間2月21日、開幕戦の相手でもあるドジャースとのオープン戦に出場後、淡々と語った。今季メジャー4年目を迎え、開幕へのルーティンは出来上がっている。オープン戦は序盤11戦(以下同)で8試合に出場して4安打、打率.182。それでも、どういう調整が必要なのかは理解しており、焦りはない。

 東京シリーズでは・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

この記事はいかがでしたか?

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング