週刊ベースボールONLINE

2026ドラフト総決算 DRAFT STORY 夢舞台への旅立ち

【ヤクルト育成3位】尾崎完太(セガサミー/投手) 会社の看板を背負う覚悟「僕は神宮が好きです。またあそこで投げられると思うとうれしいです」

 

2005年に創部したセガサミーは、26年シーズン限りで廃部する。特例措置で育成ドラフトまで可能性が広がり、指名を受けた。下からはい上がる決意である。
取材・文・写真=佐々木亨

法大4年時にプロ志望届を提出も指名漏れ。社会人2年目も名前が呼ばれなかったが、ついに重い扉をこじ開けた


2度の指名漏れを経験


 夜飯を頬張りながら、箸を持つ左手は震えていた。東京都八王子市にあるセガサミー野球部のクラブハウスだ。「選ばれないかもしれない……」。その不安が希望に変わったのは、ドラフト会議が始まってから約3時間後のことだった。ヤクルトから育成3位指名を受けた尾崎完太の表情に、やっと笑みが浮かぶ。

「子どものころから思い描いていた、プロに入ることを叶えられたのでうれしい」

 企業チーム選手の育成指名は・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

特集記事

特集記事

著名選手から知る人ぞ知る選手まで多様なラインナップでお届けするインビューや対談、掘り下げ記事。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング