熱い声援を送ってくれた感謝を込めて、今年も「ファン感謝イベント」が、11月23、25、26日に各地で開催。各球団、さまざまなイベントを行い、選手、ファンともに笑顔が絶えず大盛り上がりを見せた。その模様の一部を写真でお届け。シーズン中とは違った選手の表情はオフならではだ! 写真=前島進(ソフトバンク)、井沢雄一郎(楽天)、内田孝治(ロッテ)、高原由佳(日本ハム)、佐藤真一(広島)、小山真司(DeNA)、榎本郁也(巨人)、桜井ひとし(中日) 
去就が気になる日本ハム・大谷も、この日ばかりはゲームで大はしゃぎ!?
笑顔がつなぐファンとの架け橋。1年間、声援を送ってくれたファンと触れ合う『感謝イベント』が、今年も各地で開催された。
11月23日にイベントを開いたのは6球団。
楽天は恒例となっている『イーグルスガールコンテスト』で、青山、塩見ら7選手が女装し、新人選手によるダンスも披露された。
ロッテは朝からの雨で多くの企画が中止に。角中が「皆さんを満足させることができなかったので、来年は結果で満足させたい」と来季の巻き返しを誓った。

楽天の新人選手による「バブリーダンス」。踊りはグダグダも、高梨[写真中央]の歌唱力はピカイチ!レコード大賞“新人賞”も今からでも遅くない?

閉会後の大サイン会には井口新監督も登場!選手顔負けのさすがの人気ぶりでした
最大のサプライズ(?)があったのは
広島だ。トークショーでベテラン・石原から「重大な発表があります」と振られた磯村が「えっ!?」と驚きつつ・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン