
昨年のGC第1戦で整列する四国アイランドリーグplusの審判部員
午前8時30分、審判講習会の受講生たちが外野でウォーミングアップを始めた。曇天の下、身を切るような冷たい空気が肌を刺す。午前9時を過ぎて、インストラクターによる基本動作の指導が始まった。
1月26、27日の2日間、四国リーグ審判部による審判講習会がレクザムボールパーク丸亀で開催された。今回は四国リーグ審判部へのトライアウトも行われている。
午前10時、全員がロッカールームに集合し、神谷佳秀審判部長によるオリエンテーションが始まった。
「リラックスしてやってください。堅苦しい講習会にはしません。楽しく! それが一番大事ですから」
講習会は実際に・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン