昨オフに現役ドラフトで
日本ハムから、
巨人に移籍。勝ちパターンのリリーフとして、今季はその地位を築いていますね。投げ方は非常にオーソドックスですが、いい点がたくさんあります。
投げ始めのときは、一度、捕手側のほうを向いて、目線が三塁側へと移行していきますが、この間合いは中継ぎ独特のものです。その後も大きく足を上げることもない投手なので、怖さはないのですが、下半身をうまく使ってシュート系、スライダー系を織り交ぜて打ち取っていくタイプだと思います。
体が前に突っ込んでいかないように、右側サイドを大きく使って投げる、テークバックを大きく使う、私の現役時代のときのリリーフ投手の投げ方に似ています。つまり・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン