週刊ベースボールONLINE

アマチュア野球情報最前線

 

【社会人 Amateur】

2012年度社会人野球表彰
都市対抗最多V10のJX-ENEOSが特別賞

12月12日、東京都内で2012年度社会人野球表彰式が行われた。
今夏の都市対抗で史上最多となる10度目の優勝を果たし、日本選手権も制し社会人2冠を達成したJX-ENEOSが特別賞を受賞。
同チームからはベストナインにも5人が名を連ねた。
個人記録ではパナソニックの梶原康司(元阪神)が、ベストナイン、最多打点賞の2冠に輝いた。


 1次、2次、3次、最終選考を経て日本野球連盟から発表された2012年度の社会人ベストナインは、都市対抗と日本選手権を制し社会人2冠を達成したJX-ENEOSから5人が選出された。

 投手は都市対抗の橋戸賞、日本選手権の最高殊勲選手賞と、ともにMVPにあたる両賞を獲得したサウスポー・大城基志(名桜大)が初受賞。さらに、女房役の山岡剛(早大)と三塁手の宮澤健太郎(明大)はそれぞれ2回目、外野手の井領雅貴(桐蔭学園高)は初、池辺啓二(慶大)はDHで3度目の受賞となった。

 また、都市対抗最多10度目となる優勝を飾ったJX-ENEOSには・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球情報最前線

アマチュア野球取材班、ベースボールライターによる、高校・大学・社会人野球の読み物。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング