週刊ベースボールONLINE

独立リーグ Other Leagues Weekly Report

茨城・金韓根 独特フォームで勝利重ね「理想は1イニングを“3球”で終わらせたいです」/BCリーグ

 

マウンドで大きく見える左腕。最速150キロの直球武器に、理想は「1イニング3球」だ。
リポート=岡田浩人

7月末まで4勝無敗の成績を残している茨城・金。角度のあるボールが特長


7月まで負けなし


 身長178cmだが、マウンドではもっと大きく見える。やや上体が立った独特のフォームから、最速150キロの直球、角度のある変化球を投げ込んで打者をねじ伏せる。

 今春から茨城に所属している左腕・金韓根(きむ・はんぐん)が存在感を増している。7月26日の栃木戦では先発として5回を投げて被安打3、8奪三振、1失点で勝利投手となった。今季はここまで・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

日本独立リーグWatch

日本独立リーグWatch

独立リーグ(BCL、四国IL)の今を毎週お届け!

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング