昨季は年間総合優勝、そして日本一。力と自信を確かなものにして、新たなシーズンの幕開けを迎える。 リポート=高田博史 
2026年シーズンの幕開けに、選手たちにも初志貫徹を求める愛媛・弓岡監督
3連覇と5年連続指名へ
午前9時、愛媛の練習グラウンドである「ひめぎんグラウンド」(松山市)に到着すると、すでに自主練習が始まっていた。予定では、午前9時30分から練習前のミーティングが行われると聞いている。
投手陣はサブグラウンドにそれぞれのマットを広げ、フィジカル・トレーニングを行っている。野手陣はグラウンドでネットに向かい、黙々とボールを打ち込んでいた。
昨シーズンの愛媛は2年連続で年間総合優勝を達成し、再び四国王者の座に就いた。独立リーグ日本一決定戦「グランドチャンピオンシップ2025」も制覇し、10年ぶり2度目の独立リーグ日本一に輝いている。ドラフトでは2人がNPBから・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン