入団1年目ながら、本塁打王争いの若武者。残り試合で猛アピール誓う。 リポート=岡田浩人 
1年目ながら2ケタ本塁打に乗せた神奈川・小平[神奈川球団提供]
しなるスイングで進化
入団1年目ながら2ケタ本塁打に乗せたパンチ力のある打撃で、NPB入りをアピールしている。
7月26日の福島戦の2回にレフトオーバーの本塁打を放った。これが今季第10号となった。
「BCLで、思っていたよりも本塁打を打つことができている、というのが正直な感想です。もともとは長距離打者という感じではなく、どちらかというと打率を残し、二塁打を打つ、というタイプだったので……自分でもまさかという感じです」
作新学院大では・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン