
8月1日のDeNA戦[横浜]の6回、ヘッドスライディングで負傷した吉川尚。だが、そのプレーを責めることはできない/写真=井田新輔
9月中旬、ペナントレース。セ・リーグでは
広島のV3へのカウントダウンが始まっている。一方で、優勝争いから脱落したチームにとっては秋風が吹く時期だ。しかし、われわれの現役時代とは違い、今はクライマックスシリーズ(CS)での日本シリーズ進出に望みを託せる時代だ。下克上での日本一という可能性だってあるのだ。
セ・リーグは広島以外の5球団が最後までCS進出のAクラス入りを目指して熱い戦いを繰り広げている。だが、その熱い戦いの輪の中に加われない選手がいる。本来ならそこにいなければいけないのに、不振やケガで一軍登録を外されている選手たちだ。
巨人・
吉川尚輝もジャイアンツ球場で歯ぎしりをする・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン