週刊ベースボールONLINE

オリックス・ロッカールーム/今週のテーマ「得意料理」

山崎勝己捕手「魚をさばくことは好きですね」

 

 料理はまったくしないですね。シーズンが始まったらホテルの食事か、ほとんどが外食になりますから。

 だけど、魚釣りが大好きなので魚をさばくことは好きですね。海で釣った魚はそのまま船の上で食べるのが一番おいしいですから。本当にそれぐらいしかありません(笑)。高校(報徳学園)のときも自宅から通っていましたから、本格的なひとり暮らしはしたことがないので。

 だから、奥さんのことは本当に尊敬していますよ。ある程度の料理なら何でも作れるので、教えてほしいぐらいです。奥さんの得意料理? 全部おいしいので選べません!
LOCKER ROOM

LOCKER ROOM

毎週1つのお題に対して野球人が回答。ホンネが思わず飛び出すことも。

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング