プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「オフの楽しみ」です。 ヤクルト・畠山和洋内野手

家族旅行は暖かい場所が多い
うーん。ゴルフとか、家族旅行とかいっぱいありますね。ゴルフは相当うまくないですよ(笑)。自分から誘うときもあるし、誘われても行く。ゴルフの日は、家を出るのが6時とか6時半とかなので、朝がちょっと早くてきついですね。
家族旅行も、シーズン中には無理なのでオフに行きますよ。去年はグアムに行って、それまではハワイとか。暖かいところにね。あとは、1人で韓国に行ったりもしましたね。すぐに行けるので、3日前ぐらいに決めて行っちゃいます。去年だと、
林昌勇(イム・チャンヨン、元
ヤクルト)の通訳がいたりしたので、通訳をしてもらいがてら、ご飯を食べたり、一緒に過ごしました。
写真=BBM