プロ野球12球団の選手や監督・コーチに、毎週決まったお題について自由に語ってもらうコーナー。今週のお題は「初任給」です。 楽天・釜田佳直投手

私服も上から下まで一気に買った
初任給かどうかは覚えていませんが、プロに入って初めて買った大きなものは覚えてますよ。グッチのバッグですね。遠征に持っていくようなボストンバッグで、それは今でも使っています。20万円以上したんじゃないですかね。みんないいバッグ持ってるじゃないですか。僕もちょっとプロ野球選手っぽいもの買おうと思って、思い切って買いました。
あと、初めて一軍に上がったとき、服を1着しか持ってなかったんです。高校生の感覚だから、移動用の球団スーツ以外は、ほぼジャージだけ。それで一軍に上がったとき服がないってなって、高校の先輩の高須さんに連れて行ってもらって、上から下まで全部買ったのはよく覚えてます(笑)。
写真=BBM