週刊ベースボールONLINE

岡田彰布コラム

岡田彰布コラム「今週のテーマは角度を変えて人生のターニングポイント 阪神では前川と木浪に注目よ 彼らも連覇のカギを握ってる」

 

まずは自分の打撃を見つけて安定させることが前川のやるべきことよ。今年は野球人生の分岐点になるかもしれんよ[写真=宮原和也]


聞くものすべてを取り入れて前川はおかしくなったかも


 このコラムを書いているのが1月の中旬。ということはキャンプインまであと2週間だ。時の流れはホンマに早いよね。

 もちろん今年もオレは沖縄キャンプに入る。すでに日程も決まった。前半に1度。後半に1度。2回の沖縄入りで、タイガースの仕上がりをじっくりと見させてもらう。

 キャンプ直前で選手は「いよいよ」と気持ちを高めていると思う。この空気感がいいのよね。緊張感と高揚感……、今年もやるぞって気持ちが自然に沸く。これは選手もコーチも監督も同じよ。もちろん球団としてもそう。そういう一体感というのかな。それが生まれ、スタートするのがキャンプということなんよ。

 さあ2026年のキャンプの見どころは? と週ベ編集担当のS君からの連絡があった。「佐藤輝、森下の仕上がり?」「才木、村上の出来は?」「ポジションはどうなる?」。S君はこう並べてきたが、オレは少し違った角度からキャンプを追いたいと思っている・・・

この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。

まずは体験!登録後7日間無料

登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。

岡田彰布のそらそうよ

岡田彰布のそらそうよ

選手・監督してプロ野球で大きな輝きを放った岡田彰布の連載コラム。岡田節がプロ野球界に炸裂。

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング