
人の良さが顔に出ていますよね、阿部二軍監督は。このときの週べの表紙は単独撮影。私も写り込もうとしたらしいのですが、当時の編集者に断られたらしいです……/写真=BBM
明けましておめでとうございます。本年も何とぞよろしくお願い致します。今年もいろいろな話をしていきたいと思います。
さて、2020年最初の話題ですが……19年からの持ち越しで
阿部慎之助巨人二軍監督の話が終わっていませんでしたので続けます。初めて阿部二軍監督と話をしたのは、実は
週刊ベースボールでの対談企画でした(2000年12月4日号)。写真で2人のツーショットを掲載していますが、これがファーストコンタクトでしたね。まあ、2人ともいい笑顔をしていますねえ(笑)。
私の顔がパンパンになっていますが、このときが人生最大の体重で130キロくらいあった時期ですね。しかも肌がツルツルで若いですね。若いと言えば、慎之助(あえて今週はここからそう呼びます)もやせていて若々しい。ドラフト1位で巨人入りが決まったオフに、こういう機会を与えてもらいました。
どういう話をしたのかと言いますと……「巨人のことは何でも教えるよ」と私が偉そうに言っていたみたいで・・・
この続きはプレミアムサービス
登録でご覧になれます。
まずは体験!登録後7日間無料
登録すると、2万本以上のすべての特集・インタビュー・コラムが読み放題となります。
登録済みの方はこちらからログイン