【広島2020予想投手スタッフ】
■先発
大瀬良大地 △K.ジョンソン
△
床田寛樹 九里亜蓮 野村祐輔 森下暢仁◎
遠藤淳志 アドゥワ誠 山口翔 ■中継ぎ
菊池保則 岡田明丈 島内颯太郎 △
中村恭平 △
塹江敦哉 D.ジョンソン
スコット ■抑え
△
フランスア ※△は左投げ、◎は新加入
今季のルーキーで即戦力No.1と言われる森下暢仁が入団、さらに、昨季リリーフで実績を残した遠藤淳志の先発転向で、先発陣は充実の布陣になりそうだ。昨季、先発ローテーションを形成した大瀬良大地、K.ジョンソン、床田寛樹、九里亜蓮、野村祐輔と合わせて7枚となり、故障や不調の投手をファームで再調整させながら戦える形が整う。このほかにも、昨季先発勝利を挙げているアドゥワ誠、山口翔がおり、層は厚い。
リリーフ陣は、150キロ級のストレートを持つD.ジョンソンとスコットの両新外国人右腕を補強。フランスアを加えた3人の中から選び出された2人が8回、9回を受け持つ形が濃厚。その前の中継ぎには、右腕では岡田明丈と島内颯太郎、左腕では中村恭平と塹江敦哉と、三振の取れるパワーピッチャーを並べ、そこに昨季実績を残した菊池保則を加えて、勝利の方程式を形成していく方針。
中崎翔太や
一岡竜司の復活があれば鬼に金棒だ。
写真=BBM