
『Marines Watch Party』配信画面イメージ
ロッテが、球団公式YouTubeチャンネルで毎週1回配信しているYouTube LIVE『Marines Watch Party』に『株式会社セイワ食品』がタイトルパートナーとして協賛することを5月8日に発表した。5月15日18時から配信される2010年10月1日の
オリックス戦(千葉マリン)の試合動画を『株式会社セイワ食品 Present』のタイトルで実施し、中継画面内にタイトル名が表示される。なお、掲出はこの試合のみ。
株式会社セイワ食品(本社・茨城県筑西市、パン・菓子製造業)は「このような状況でスタジアムに足を運べず、野球観戦を楽しむ機会が減ってきている事と思われます。Marines Watch Partyを通じて、自宅で野球観戦をする方々が一人でも多く楽しめるよう、弊社はこの企画を応援することに致しました」とコメント。野球が恋しいファン、球音を届けたい球団をサポートする。
YouTube LIVE『Marines Watch Party』は過去のZOZOマリンスタジアムで、ロッテが勝利した劇的な試合中継映像を当時の試合開始と同じ時間に配信している企画。すでに下記のように4回配信している。
●4月10日……『19年3月29日の
日本ハム戦(20万再生回数)』
●4月18日……『19年6月16日の
中日戦(14万再生回数)』
●4月24日……『19年7月27日の
楽天戦(12万再生回数)』
●5月1日……『18年5月24日の日本ハム戦(10万再生回数)』
いずれの配信も、現在、開幕が延期となりプロ野球観戦できないファンから好評を博した。4月18日配信の試合中継は6点差を大逆転した9回裏の場面で、最大同時接続者数が約1万5000人となったほどだ。
なお、5月15日以降も週1回ペースで配信予定。いずれもタイトルパートナーを募集中だという。
画像=千葉ロッテマリーンズ提供