
昨年の演奏の様子
千葉ロッテマリーンズは6月28日の
オリックス戦(ZOZOマリン)で開催される「ALL FOR CHIBA FES」に、習志野市立習志野高校の吹奏楽部が来場すると発表した。

昨年の演奏の様子
「ALL FOR CHIBA FES」はホームタウンである千葉の魅力を届けるイベントで、6月28日から30日までのオリックス3連戦(ZOZOマリン)で行われ、千葉県のグルメ・物産品の販売やご当地キャラクターや千葉県にゆかりのあるゲストが来場し、3日間を盛り上げる。
本イベントでの習志野高校吹奏楽部との取り組みは2018年から始まり、今回で6回目。今年は昨年に引き続き、習志野高校吹奏楽部が試合前にグラウンドでの演奏やホーム外野応援指定席に設置する特別パフォーマンスエリアにてマリーンズ応援団と一緒に応援に参加する。

昨年の演奏の様子
マリーンズには
福浦和也一軍ヘッドコーチ兼打撃コーチ、
池田来翔内野手、
古谷拓郎投手が習志野高OBとして在籍している。
<吹奏楽部顧問 竹澤優次さんコメント>
「昨年に引き続き今年も『ALL FOR CHIBA FES』にて千葉ロッテマリーンズを応援させていただくことになりました。本校吹奏楽部にとってこの経験はとても大きな財産となり、今の演奏活動や応援活動につながっています。昨年は本校出身の池田来翔選手の高校時代の応援曲、「エルクンバンチェロ」や本校の定番曲「レッツゴー習志野」を披露させていただくことができ、大変貴重な経験ができました。今年も選手の皆さんのために、マリーンズファンの方々と後押しできるよう、さらにパワーアップしたパフォーマンスを披露できるよう頑張ります!」

昨年の演奏の様子
<吹奏楽部部長 松元眞紀さんコメント>
「今年も千葉ロッテマリーンズの応援にご招待いただき、ありがとうございます。習志野高校吹奏楽部では“悔いのない演奏を!”をモットーに、1回1回の応援を全力で行っています。今回も千葉ロッテマリーンズの選手の皆さんを応援で後押しできるよう、精一杯頑張ります!」
画像提供=千葉ロッテマリーンズ