週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

【ロッテ】「五輪金メダルと同じ夢が叶った」パリ五輪金メダルの体操日本代表の千葉出身の3選手が9月7日のZOZOマリンで始球式

 

体操男子日本代表から千葉出身の3選手


 9月7日のロッテ楽天戦(ZOZOマリン、18時00分試合開始)のスペシャルイベント「ALL FOR CHIBA FES」のセレモニアルピッチとして、パリ2024オリンピックで体操男子日本代表として出場し、団体総合で金メダルを獲得した千葉県千葉市出身の萱和磨選手、千葉県成田市出身の橋本大輝選手、千葉県船橋市の出身の谷川航選手が来場し、始球式を行った。


 萱和磨選手は「ロンダートからの宙返り」、橋本大輝選手は「ロンダートからの一回捻り宙返り」、谷川航選手は「ロンダートからのバク転、バク転、宙返り」も披露した。

萱和磨選手コメント
「幕張が地元なのでマリーンズでずっと始球式をやりたいと言い続けてきました。今日は念願だった始球式ができて本当にうれしいです! オリンピックで金メダルを獲ることと、マリーンズでの始球式が夢だったので、今日叶って本当に良かったです! ありがとうございました」

橋本大輝選手コメント
「始球式は自身2度目だったんですけど、前回同様に今回も思い切って投げることができましたし、楽しく投げることができました。ありがとうございました!」

谷川航選手コメント
「今日は大きな球場で、たくさんの方の前で始球式ができてすごく気持ちが良かったです! 体操でもまたこんな大勢の方の前で演技したいという気持ちが今日でまた強くなりました。今日は素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!」

画像提供=千葉ロッテマリーンズ
週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部

週刊ベースボール編集部が今注目の選手、出来事をお届け

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング