
球団提供
西武は、6月27日から8月31日の期間中にベルーナドームで開催する一軍公式戦において、夏の野球観戦をさらに楽しくする『サマーグルメ2025』を販売する。今年は計42種をラインアップした。
今年も昨年同様、暑い夏をスッキリと乗り切る21種のクールなグルメと、辛さが食欲を掻き立てる21種のホットなグルメを提供。人気の『飲むかき氷』は、球弁や一部店舗での販売に加え、新たに場内で商品パッケージをイメージした法被を着た売り子スタッフが『飲むかき氷』を販売する。法被姿の売り子スタッフが目印となり、これまで以上に商品を手に取りやすくなった。
クールなグルメでは、ベルーナドームの人気No.1グルメをファン投票で決める『KING OF 獅子まんま 2023』で、総合グランプリに輝いた「狭山茶処 新井園本店」が販売する『ライオンズ焼き』に、夏らしさとライオンズ感を加えた『冷やしライオンズ焼き』を販売。餅感のある生地と爽快感のあるラムネ餡でさわやかな風味を楽しめる。さらに、「大鶏串の中島」では、冷たい鶏だしにごはん、紅しょうが、ささみ、錦糸卵などを合わせた、さらさらと食べやすい『冷製鶏だし飯』を用意する。
ホットなグルメはピリ辛、旨辛、そして激辛など、あらゆる辛さを堪能できる商品をラインアップした。駅前広場グルメワゴンの「アソンブロッソ埼玉1st」からは、北海道産のジャガイモを使った『オリジナルポテト(フムス&チリソース)』が登場。ひよこ豆をベースにしたクリーミーな食感と甘味、濃厚なコクが特長の「フムス」と、ピリ辛チリソースを混ぜ合わせ、ディップして食べるのがおすすめ。また、涼める大型フードエリア「グリーンフォレスト デリ&カフェ」では、辛さと旨味が絶妙にマッチしたコク深さでごはんが進むこと間違いなしの『スパイシーハヤシライス』を楽しめる。
サマーグルメを販売する6月27日からは、『ライオンズ75周年シリーズ』や、『JILL by JILL STUART×LIONS コラボシリーズ』、『ライオンズフェスティバルズ2025』の開催など、イベントが目白押しとなっている。
【
武内夏暉投手 コメント】
僕はクールなグルメの中の『まるごと冷凍みかん入りソーダ』が一番気になります。冷凍みかんが小学校のときに給食に出ていて、めっちゃ好きだったんですが、大人になってからは食べていないので久々に食べたいですね。夏は食欲が落ちがちですが、お肉や野菜を意識的にたくさん食べるようにしています。ファンの皆さんもぜひ観戦の際はたくさん食べていただき、応援のパワーに代えていただければと思います!