週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

野村弘樹のセ・リーグ順位予想「普通にやれば巨人が強い」

 

ズバリ、2019年セ・リーグを制するチームはどこなのか。現時点でのセの順位予想を野村弘樹氏に聞いた。

台風の目はDeNA


京山ら若手投手が働けばDeNAにも浮上の可能性はある


【2019年セ・リーグ順位予想】
1位 巨人
2位 広島
3位 ヤクルト
4位 DeNA
5位 阪神
6位 中日

「しっかりと補強してきた巨人が普通にやれば強い。広島もかなりやると思いますが、丸佳浩が抜けた分だけ巨人には及ばないと予想します。その穴は野間峻祥をはじめ誰かが埋めてくれるチームです。鈴木誠也の存在感が際立っている印象もあり、何よりここは底力がありますから。

 3位と4位で迷いました。ヤクルトは投手陣の不安はぬぐえないものの、Aクラスは固い。その一方でDeNAはセ・リーグの台風の目となりそう。左4枚に飯塚悟史京山将弥ら右の先発が働けば面白い。しかし、昨年はV候補にも挙げられ期待されたのに結果、Bクラス。OBとしては裏切られた感もあったので、この順位にしておきます。今年は僕の予想を逆に裏切ってほしいですね」

写真=BBM

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング