週刊ベースボールONLINE

HOT TOPIC

井端弘和のセ・リーグ順位予想「勝ち方を覚えた広島が本命」

 

ズバリ、2019年セ・リーグを制するチームはどこなのか。現時点でのセの順位予想を井端弘和氏に聞いた。

注目の選手は吉川尚輝


吉川尚輝の能力開花に期待がかかる巨人


【2019年セ・リーグ順位予想】
1位 広島
2位 巨人
3位 DeNA
4位 ヤクルト
5位 中日
6位 阪神

「広島は3連覇の間に勝ち方を覚えました。丸佳浩が抜けても長野久義が入り、昨季もケガで不在の期間に野間峻祥などがカバー。田中広輔菊池涼介そして投手陣が決して良くなかった中で勝ち抜いた。今年も本命だと思います。

 対抗は巨人、DeNA。巨人は後ろ(中継ぎ、抑え)がしっかりすればV争いも。DeNAは先発の頭数がそろっていますし、打線もいい。ヤクルトは投手力に不安があります。

 中日は打線がリーグでも屈指。こちらも投手力に不安がありますが、143試合を考えると点が取れるほうが強いという意味で、阪神より上に。

 注目は侍ジャパンにも選んだ巨人の吉川尚輝です。攻守走、秘めた能力は球界No.1です。日本中にその力を知らしめてほしいです」

写真=BBM

関連情報

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング