週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・浅野翔吾「運動会や体育祭は大好きでした。僕たちの代は2回開催してもらいました」/体育祭

 


 運動会や体育祭は大好きでした。高松商高では、僕たちの代は3年生のときに2回開催してもらいました。生徒会が要望したら、校長先生がOKしてくださったんです。香川県の名所でもある「屋島」というところの陸上競技場で行われます。

 部活動対抗の綱引きというのがめっちゃ盛り上がるんですよ。ウチの学校は柔道部が強くて、毎年全国大会に出るような強豪です。なので、1年生なのに体重100kgを超えているようなデカい選手がいて、綱引きは毎年柔道部が優勝します。僕ら野球部も決勝で対戦したんですけど、マジで綱が動かない(笑)。絶対勝てないです。みんなで盛り上がって、体育祭は本当に楽しかったですね。

『週刊ベースボール』2023年9月25日号(9月13日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング