週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・菊地大稀「野球をやっていながら言うのも変かもしれませんが、ボールを扱うこと全般が苦手です……」/苦手なこと

 


 野球をやっていながら言うのも変かもしれませんが、ボールを扱うこと全般が苦手です……。学生時代の体育の時間にあったバスケットボールとサッカーでは、ひどい思いをしました(笑)。

 バスケでは、僕は基本的にゴール下にいて、リバウンドを取ることしかできませんでした。シュートやドリブルは無理です。サッカーが一番苦手かもしれません。体育の成績を上げたかったのでけっこう頑張ったんですけど、なんかボールを蹴るときに足が棒になっちゃうんですよね(笑)。だから、そういう競技がうまい人は尊敬します。サッカーもバスケも日本代表の試合とかをテレビで見ますけど、かっこいいなと思います。

『週刊ベースボール』2024年4月1日号(2024年3月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング