週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・長谷川宙輝「野球している時間が楽しかったですが、そこから塾に行くのがしんどかった」/幼少期の思い出

 


 子どものころ、テレビ番組は結構好きで、水曜日は「ヘキサゴン」からの「はねトび(はねるのトびら)」、金曜日は「ドラえもん」からの「クレヨンしんちゃん」がルーティンでした。テレビを見ながらご飯を食べて、家族で話している時間が楽しかったですね。

 放課後はゲームをしたり、校庭でサッカーをしたり、近くの大きな公園にある山みたいなところで遊ぶことが多かったですね。一番は野球している時間が楽しかったですが、そこから塾に行くのがしんどかったです。中学受験をしたので、高学年になるにつれて増えていって週4ぐらいで行っていました。小学生のころは算数以外は得意で、算数は数学になっても苦手でしたね。

『週刊ベースボール』2024年5月20日号(2024年5月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング