週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・與座海人「オフにトレーニングも兼ねて高橋光成、渡邉勇太朗とアメリカに行きました。すごく楽しかったです」/初めてのアメリカ

 


 オフにトレーニングも兼ねて光成(高橋光成)、勇太朗と(渡邉勇太朗)アメリカに行きました。僕にとって初めての海外生活で、それ自体がすごく楽しかったです。

 その中で価値観も大きく変化。日本にいると、どうしても周りからどう見られるのかを気にして、「普通はこうでなくちゃ」となってしまう。でも、アメリカの人は「“普通”って何?」という考え。「人に迷惑をかけなければ何でも自分のやりたいことをやって、自分がやりたいように表現すればいいじゃん!」という感覚。その環境にいて、「こうしなくちゃいけない、というものはないんだな」と考え方が変わりました。

 それを投球にも生かして、周りの評価を気にせず、自分を信じて勝負していければと思っています。

『週刊ベースボール』2024年5月20日号(2024年5月8日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング