週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・国吉佑樹「幼稚園ぐらいまでは毎年のように夏休みに家族旅行に行った記憶があります」/沖縄

 


 父親が沖縄出身でゆかりがあり、子どものころというか幼稚園ぐらいまでは毎年のように夏休みに家族旅行に行った記憶があります。おじいちゃん、おばあちゃんの家が沖縄市なので、カープのキャンプの球場が近くにありました。沖縄県内の公式戦と言えば昔、ベイスターズ時代に1回登板しました。そのときは四球を出して、あまりいい印象はないです……。沖縄っぽい独特の雰囲気は好きですし、野球がすごく盛んな地域で、お客さんの雰囲気も違う。

 沖縄と言えばタコライスとかがおいしいですね。亡くなったおじいちゃんがアメリカ人ですが、(英語は)全然できないです。ソトとは日本語でコミュニケーションを取っています(笑)。

『週刊ベースボール』2024年6月3日号(2024年5月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング