週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・長谷川威展「『強くたくましく』育っていってほしいというような意味を込めて、両親がつけてくれました」/名前の由来

 

ソフトバンク長谷川威展[はせがわ・たけひろ]


 由来、ちょっと弱いんですよ(苦笑)。いつも聞かれるんですけど、期待に応えられなくて。「強くたくましく」育っていってほしいというような意味を込めて、両親がつけてくれました。姉が3人、妹と弟がいるんですけど、みんな、ちょっとひとひねりある名前ですね。呼ばれるときは、いろいろ間違われますよ。「たけのり」とか。なんでか「たけ」は読まれることが多いんですよね。

 チームメートからは「ハセ」って呼ばれることが多いです。ただ、ファンの方から呼んでもらうんだったら、「ハセ」は面白くないかなって。「タケコ」も前の球団の名残なんで、違うのがいいんですよね。ここで募集するんで、いいのがあったら教えてください!

『週刊ベースボール』2024年6月3日号(2024年5月22日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング