週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・河野竜生「エスコンでは初めてだったので、マウンドに上がるよりも緊張しました」/お立ち台

 


 久しぶりにヒーローインタビューを受けました。5月22日のオリックス戦で勝利投手となって、お立ち台に呼んでもらいました。最後に上がったのがいつだろうというくらい懐かしい感じでしたし、エスコンでは初めてだったので、マウンドに上がるよりも緊張しました。

 中継ぎのポジションは抑えて当たり前と思われるので、そういう面では難しさを感じる部分はありますが、それだけ試合の終盤に相手の攻撃を抑えることによってチームの勝利にも貢献できる、やりがいのあるポジションだと思います。そこをやらせてもらえる充実感はすごい感じているので、いつでも任せられたときは投げられるように準備しています。

『週刊ベースボール』2024年6月17日号(2024年6月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング