週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・金子侑司「ほぼずっと変わらずMs.OOJAさんの曲を使わせてもらっています」/登場曲

 


 1打席目は『Foot print』、3打席目は『HEROES』と、ほぼずっと変わらずMs.OOJAさんの曲を使わせてもらっています。それ以外の打席、特に2打席目は、気分によって変えています。

 選ぶ基準は、僕は歌詞ですね。もちろん、リズムなどが好きという理由で選ぶこともありますが、基本的には歌詞。今、2打席目で使っている『拝啓、少年よ』(HumpBack)も、すごくノリがいいですし、曲調もいいですし、歌詞も好きだったので「使ってみようかな」と思って流してみたら良かったので、ずっと使い続けています。

 ちなみに、『HEROES』は、Ms.OOJAさんがわざわざ僕のために作ってくださった曲。「プロ野球選手になって良かったな」と心から思いました。

『週刊ベースボール』2024年6月17日号(2024年6月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング