週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・茂木栄五郎「マンガが好きで移動中やオフの日にはよく読んでいます。最近ハマっているのは『アオアシ』というサッカーマンガです」/マンガ

 


 僕はマンガが好きで移動中やオフの日にはよく読んでいます。ミステリー系、復讐(ふくしゅう)や陰謀系、スポーツ系や仲間との熱い話も好きです。

 最近ハマっているのは「アオアシ」というサッカーマンガ。主人公が壁にぶち当たる中でコーチや仲間の手助けを借りながら成長していく物語です。その成長スピードがとても早く周りを驚かせることもあるのですが、それでもまた挫折や壁に当たってしまう。悩みながらも壁を乗り越えていく姿が、熱くて面白いですね。続きが待ち遠しいです!

 自分と重ねてしまう? それはあまりないですね(苦笑)。「GIANT KILLING」は、これもサッカーマンガですが、自分と重ねてしまうことがあるかな。

『週刊ベースボール』2024年6月17日号(2024年6月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング