週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・西舘勇陽「最近は時間つぶしに『パワプロ』をよくプレーします。寮から東京ドームへの移動時間とかにやっています」/スマホのアプリ

 


 最近は時間つぶしに『パワプロ(実況パワフルプロ野球)』をよくプレーします。サクセスというオリジナルの選手を高校で育てるモードは、30以上のシナリオを選べて、それぞれの高校で全然楽しみ方が違うので、まったく飽きないです。何年か前からやっていますけど、今もどんどんシナリオが増えていますね。1人の選手を完成させるのが数十分なので、寮から東京ドームへの移動時間とかにやっています。

 YouTubeですごい選手のつくり方を教えてくれる人たちがいて、それを見たりすることもあります。「ネモゲーム」さんや「りょーつー」さんの解説は、すごく参考にさせていただいていますね。

『週刊ベースボール』2024年6月24日号(2024年6月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング