週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・小笠原慎之介「何がベストなのか、いろいろ試しています。今年は納豆と豆腐をよく食べますね」/食事

 


 何がベストなのか、いろいろ試しています。昨年は登板の日の朝は餃子とお茶漬けが定番でしたが、今年は納豆と豆腐をよく食べますね。栄養的にもたんぱく質豊富で良いですしね。見るからにめちゃくちゃ健康的(笑)。

 食事全般としては、シーズン序盤は野菜中心の食事にしてみました。体が軽いなと思う半面、お腹のあたりが削げていくのが見て分かる感じでした。なのでバランス良く肉も取るようにしています。焼き肉に行くことが多いですね。こないだは遠征先で細川(細川成也)とハラミとタンの店に行きました。かなりの量を食べましたが、店を出た後にはたい焼き店へ。たくさん食べてたくさん動く。これは大事なことですね。

『週刊ベースボール』2024年6月24日号(2024年6月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング