週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・佐藤都志也「捕手にとって大変は大変なんですけど、やることは変わらないです」/ブルペンデー

 


 ブルペンデーは捕手にとって大変は大変なんですけど、やることは変わらない。リリーフで出ることが決まっている投手もいる。ただそれが試合前半なのか後半なのか。僕的にはそんなに……。難しいですけど、やることは変わらないです。(5月26日のソフトバンク戦は今季初ブルペンデーでフル出場)

 3連戦の1戦目でまずくたびれて、2戦目でもくたびれて、(ブルペンデーだった)3戦目は死ぬかと思いました。相手が相手なので「何とかまずは1勝しよう」から入り、最後は「ここまで来たらやるしかないでしょ」の気持ち。投手陣は1試合1試合、1球1球に魂を込めて投げていたので、僕もその球を信じてリードしました。

『週刊ベースボール』2024年6月24日号(2024年6月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング