週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・中村健人「『実は健人に夢を託していたんだよ』と話してくれた父。もっともっと恩返ししていきます」/父の日

 


 大学時代から毎年、財布をプレゼントしています。6月12日が誕生日で父の日が近い。今年で還暦なので、還暦祝いもどうしようか考えます。

 僕は大学入試の日に母が亡くなってからは父一人。そのとき一番に思ったのは、もっと恩返ししておけば良かったと。迷惑ばかりかけた母に恩返しができなかったことが悲しかった。

 父は、常に楽しく前向きにというタイプ。その考えは、ずっと僕にも言ってくれた。中学か高校まで野球をやっていて、僕が小学校のときは少年野球のコーチをしてくれていました。大学生のとき「実は健人に夢を託していたんだよ」とポロッと話してくれたことも。もっともっと恩返ししていきます。

『週刊ベースボール』2024年6月24日号(2024年6月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング