週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・山崎晃大朗「ミカンはおいしいです。あとは、高野山のほうに行ったときに食べる焼きもちが好きですね」/和歌山県のいいところ

 


 小学生のころは、少年野球チームの活動が火曜日だけ休みで、ほかの曜日は全部練習をやっていたので、遊んだ記憶はあまりありません。学校の授業が終わったら、家に帰って、また公園に行って、夕方から日が暮れるぐらいまで練習をしていました。地元は本当に何もないところで、練習が休みの日は田んぼとかを見ながら自転車で駆け巡っていました。

 和歌山と言えば、やっぱりミカンはおいしいです。あとは、高野山のほうに行ったときに食べる焼きもちが好きですね。おまんじゅうをつぶした平たい食べ物なんですけど、いつも実家に車で帰るときにサービスエリアに売っているのを買って帰ります。

『週刊ベースボール』2024年6月24日号(2024年6月12日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング