週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・末包昇大「大好物は油そば。『東京油組総本店』というお店があって、世界で一番ウマいと思っています」/大好物

 


 焼き肉! と言ったら、ありきたり……もちろん焼き肉も好きですけど、僕の大好物は油そばです。その中でも「東京油組総本店」というお店があって、あれは世界で一番ウマいと思っています。ラーメンとは違ってスープはなく、麺をタレに絡めて、そこにお酢とラー油を混ぜて、あとネギが最高です。味が絶妙で、めちゃめちゃ箸が進みます。W盛りという一番大きいサイズがあって、いつもそれを頼むんです。いつもがっついています。

 大学生(東洋大)のときに初めて出会ったんですが、広島にも出店されて、地元の香川にもあります。遠征先も大体どこに行ってもあるので最高です。どこに行っても食べられるのは、幸せですね。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング