週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・津森宥紀「若い選手が増えたので、自分が上のほうになるときもあります。明るい雰囲気でやれていますよ」/ブルペン

 


 今季は20代の選手が多くて。若い選手も増えたんで、自分が上のほうになるときもあります。楽しく、明るい雰囲気でやれていますよ。僕は何でも気を使わずに言ってもらえるタイプかなと思いますし、後輩たちと一緒にいることも多いですね。遠征先ではごはんもよく行きますし、あとはみんなで大富豪(スマホアプリゲーム)をしたり。

 後輩たちはかわいらしいというか、面白いヤツらが多いです。それぞれキャラは違いますが、そんな彼らでもやりやすい環境にはあるかなと思いますね。僕自身、相談されたら答えますし、思ったことがあったら伝えることもありますよ。自分も直感タイプなので、参考になればいいなと思いますね。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング