週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・平良竜哉「地元は闘牛が有名なこともあり牛が多い。普通に道路を牛が散歩しているんです。もちろん端っこですよ(笑)」/地元自慢

 


 沖縄県うるま市出身なのですが、やっぱり帰ったらホッとしますね。のんびりするというか。本当に時間がゆっくりなんですよ。もう県外での生活は8年目ですが、今でも「遅い!」と怒られますから。僕の中では、マックスのスピードで動いているのに……(苦笑)。

 あと、地元は闘牛が有名なこともあり特に牛が多い地域なんですよ。なのでめっちゃ牛臭いんです(苦笑)。普通に道路を牛が散歩しているんです。もちろん端っこですよ(笑)。そのあたりでは犬より牛を見ることのほうが多いくらい。住んでいたころは嫌だったあの牛臭さも、今では懐かしい匂いです。あの匂いを嗅ぐと『帰ってきたなあ』と思いますね。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング