週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・中村悠平「オフに野球の福井県人会を発足しました。みんなで頑張って福井を盛り上げられたらいいなと」/地元・福井愛

 


 福井の名物と言えばソースカツ丼ですね。子どものころはあまり食べていなかったのですが、高校(福井商高)の寮母さんが、大会で優勝したときとか、何か特別なお祝いのときに出してくれていました。すごくおいしかったですね。皆さんが思っているソースカツ丼ではなくて、ヒレカツ丸々1個の上にとんかつソースではなく、薄めの甘いソースがかかっています。

 オフには野球の福井県人会を発足しました。メジャーリーガーの吉田正尚もいますし、みんなで頑張って福井を盛り上げられたらいいなと。ゆくゆくはいろいろな分野とつながっていきたい。北陸新幹線も通っていますし、多くの人に来てほしいですね。

『週刊ベースボール』2024年7月1日号(2024年6月19日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング