週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・山野太一「一緒にファームでリハビリをしてきたヤスが勝って、うれしかったですね」/奥川恭伸

 


 一緒にファームでリハビリをしてきたヤス(奥川恭伸)が勝って(6月14日、対オリックス、京セラドーム)、うれしかったですね。当日は休みだったので、iPadで試合を見ていたのですが、勝ったらヤスがヒーローになると思っていて、投げ終わった姿を見ていてもずっと笑顔だったので、まさか泣くとは思わなくて。めちゃくちゃ笑いました。

 自分が去年8月1日にプロ初勝利したとき(対巨人、東京ドーム。852日ぶりの一軍登板で白星)には「絶対ウソ泣きやろ」ってバカにされましたから(笑)。でも、ヒーローインタビューで「この2年間を」と言われたときに涙をこらえきれなかったところは一緒だなという話はしました。

『週刊ベースボール』2024年7月8日号(2024年6月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング