週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・津森宥紀「メンタルが強いというのか、考え方が人と違ったりもするので…」/メンタル

 


 メンタルが強いというのか、たぶん考え方が人と違ったりもするので、そこでは優位に立っているのかなとは思います。ざっくり言ったら、あまり興味がないというか。「無意識」ですね。考え過ぎるということはないです。

 切り替えるのは早いほうだとは、よく言われます。あかんかったらあかんかったで、やっぱり悔しいんですけど、そういうときは自分の心の中とか、友達が連絡してきてくれたときにちょっと毒を吐いたり(笑)。奥さんに悔しい気持ちを聞いてもらって励ましてもらったり。あまり出したくはないですけど、その10分くらいの会話で落ち着くので。あとは反省するところは反省して、次に向かう感じですね。

『週刊ベースボール』2024年7月8日号(2024年6月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング