週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・上原健太「高校時代は梅雨の時期がうれしかったですけどね。雨が降ってくれれば、練習が室内になるので(笑)」/梅雨

 


 沖縄出身ですが、梅雨の時期がどうだったか、あんまり覚えてないですね(笑)。沖縄は年中暑いので、あんまり考えたことなかったです。でも、このくらいの時期になると台風が多い。梅雨と言ったら、そっちのイメージのほうが強いです。だいたいこの時期から台風がやってきて、日本で一番最初に沖縄に上陸することが多いですし、立て続けに何個も来たりします。

 でも、高校時代は梅雨の時期がうれしかったですけどね。雨が降ってくれれば、練習が室内になるので(笑)。今は梅雨が来たら、いい意味でもうすぐ夏が来るなって思いますね。暑さは覚悟しなきゃいけないですけど、僕はそっちのほうが体が動きやすいんで。

『週刊ベースボール』2024年7月8日号(2024年6月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング